どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

暑いよ

暑い!!!

おばんです、きさみすです。

あっという間に夏ですね…。

ただひたすらに暑い…。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PPP_atusaniyarareruneko_TP_V.jpg

北海道の夏

北海道の夏は短いです。

というか半分くらいの季節は雪があります。

つまり冬が長いから他の季節が短いです。

私が小学校の頃は夏休みは25日、冬休みも25日でした。

7月末に休みに入ってお盆が明けたら学校が始まっていましたね。懐かしい。

出身地が海に面さない場所だったので、夏休みに家族で海沿いまでキャンプをしに行った時は楽しかったなぁ。



夏の間にやりたいこと

なんの話をしてるんだか。

そんなことよりもとりあえず暑い。

せっかくだから暑いこの季節にやりたいこと書いておこうかな。

  • アイス食べたい
  • かき氷食べたい
  • 冷たいビールを飲みながら焼き鳥つまみたい
  • ラムネ飲みたい
  • カルピス飲みたい

私の中のせっかくならやりたいちょっぴり贅沢たち。

うーん、書いただけでもテンション上がる!

今日は暑いし、この後にでもコンビニでアイス買おうかなぁ。



夏の間にやるべきこと

  • 追われまくる課題に対処
  • 予定管理できるようにする
  • 自分と向き合う時間を朝と夜に必ず作る習慣
  • 毎日のルーティーン決める

お盆にお休みをいただいたのでリセットチャンス。

お盆明ける頃にできたかどうか確認します。

おわりに

言いたいことは、とりあえず今日は暑い…。

短い夏の暑さに負けないよう生きつつ、せっかくだから暑いうちにやりたいことをやろう。