どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

炭酸水ブーム到来【今週のお題:暑すぎる】

今週のお題「暑すぎる」

f:id:kisamisu:20200815191458j:plain

はっきり言って暑い!!

マスクしてるから本当に暑い!!!

そんな時期に私、炭酸水にハマりかけてます。

炭酸水ブームのきっかけ

完全にハイボールを作ってみようと思ったことがきっかけです。

kisamisulog.hatenablog.com

ハイボールはとてもいい。

この暑すぎる時期に炭酸と氷の入った酒は正直最高です。

しかし、平日には作業効率の面から飲めないので炭酸水だけで飲むことに。

これが悪くない。むしろこれも最高。

最近の主食に変化が

ハイボールを初めて作った日の翌日から主食がパスタに。

御飯時に炭酸水を飲みたいと思うようになり、気がつけば炭酸水にあうご飯作り。

カルボナーラに夏野菜のパスタに…。

普段は白米なので、ここ数日で食生活渡米しました。

暑すぎるのでいつでも炭酸水

熱中症予防にもなるし、このマイブームは悪くないかなと思っています。

今は、朝起きて炭酸水。

お風呂上がりに炭酸水。

夕ご飯にも炭酸水。

寝る前にも一杯の炭酸水。



いつまでこのブームが続くかな

このブーム、いつまで続くかな〜

暑い間は続きそうです。

とは言いつつ、北海道の夏は短いのでそんなに続かないかもしれませんね。

ではまた。