どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

作業が集中できるようになった気がするので、今そのことに対して思うことを綴る。

最近、研究中の作業がものすごく集中できている気がする。

やりたいことが明確化されているのと、問題点にぶつかることなく解決できているからかな?

先週までの頑張りがここに来て活きているのがとても嬉しい。

まだ、iPadWindowsを使いこなせていないけれど、触り慣れてきた感じもします。

今日はOneNoteの整理に力を入れて取り組みました。

研究データをまとめる方はほぼほぼ完璧。

もともとEvernoteをPDF化してOneNoteに貼り付けようかと思っていた部分、OneNoteに直接書き込もうかな?

カテゴリー分けができるようになってくるといくつもファイリングできるOneNoteが魅力的に思えてきて…

考え所だなぁ。

論文管理の方は若干手こずり気味。

基本的にはメモ用にしたいのと、いつでも統一して書き込む部分と詳細管理(読むのが苦手なので色々書き残したい)のまとめ方がなぁ。

うまくスクショを使いこなせるようになりたいです。

OneNoteの特徴であるどこにでも書き込めるを早く体感したいですね。

あとは、iPadのケースが早く欲しい!!

本体は大して気にしてないのですが、Apple Pencilを収納する場所が早く欲しいです。

なくしそうだし、研究中にポケットから落ちて水の中に入ったりしそうで地味に怖い…。

首を長くして待つことにします。

ダラダラと今日の思考を書き残しました。

平日も折り返し、明日も楽しんで過ごそう!!