どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

ハイボールと塩キャベツと唐揚げの組み合わせで疲れが浄化される…。[おすすめの唐揚げの作り方あるよ!]

金曜日だ〜〜〜!!!

よく1週間頑張った〜〜〜!!!

知り合いにばったり遭遇

今日は、知り合いにばったり遭遇。

久しぶりにあうとテンション上がるもんですねぇ。

盛り上がって15分くらいおしゃべりしたような気がします。

会えてよかったなぁ。

元気そうで何よりだし、充実した毎日を送っているようでこちらにいいオーラをたくさん与えてくれました。ありがとう。

タイムラプス勉強法を試してみた。

カメラのタイムラプス機能を利用して、自分の勉強を録画。

みられている感覚になり、いつも以上に捗ります。

おかげで、マクマリーの中巻の復習は読了できました。

マクマリー有機化学(中)第9版

マクマリー有機化学(中)第9版

  • 作者:McMurry,John
  • 発売日: 2017/02/12
  • メディア: 単行本

充電の減りが気になるところくらいしか気になる点はなかったなぁ。

7分くらいの動画になったので、非公開のYouTubeのマイページにアップロードしました。

アップロードした後に、カメラロールの動画を消せば容量も食わないのでおすすめかも。

頑張りを確認できるのは次も頑張ろうという心持ちにもなるのでいいことづくめです。

今日は晩酌

今日はいつもよりも早めに出勤して頑張りました。

さらに金曜日だし、今日は晩酌。

まぁ、昨日も我慢できずに飲んだので正確には今日も晩酌…。笑

今日のおつまみに、塩キャベツと唐揚げ。

昨日買ったウイスキーで作るハイボールに合う〜〜〜!!!

kisamisulog.hatenablog.com

ちなみにトリスクラシックという商品ですが飲みやすいですよ!

さて、今日は美味しく唐揚げを揚げれたので唐揚げのレシピも書き残しておきますね。

唐揚げの作り方

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK85_syokutakubkaraage20150203185651_TP_V.jpg

  1. 生姜とにんにく、醤油と塩胡椒を鳥もも肉に揉み込む。

  2. 片栗粉と薄力粉を1:1の割合で準備し、さらに塩胡椒を足して混ぜる。

  3. 1を2に入れてまぶし、油で揚げる。このとき、何度か空気中に上げてあげるとカラッと上がる。

以上!おいしいよ〜おすすめだよ〜〜!!

今日もお疲れ様

終わり良ければ全てよし!

今日はいいことたくさんだし、美味しいお酒が飲めて最高だ!!

お疲れ様!!!