どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

日々にマンネリしてきたら、新しいことをしてみよう!-カーテンの裾上げ編-

新しいことに取り組むのって楽しいですよね。

ワクワクが大好きな私。

今回は、昨日に引き続きカーテンの裾上げをしました。

厚手のカーテンの裾上げをした。

昨日に引き続き、厚手のカーテンも縫いました。

めちゃめちゃ疲れた!!!

厚手のカーテンは手縫いはお勧めしません!!!

厚すぎて力仕事…。

勢いよく糸が抜けるように力を込めたときにザクッと指にぶっ刺さりました…。

血だらけになりながらの作業でしたよ…。

完成形

https://pbs.twimg.com/media/Eib-KH7VoAAV8mb?format=jpg&name=large

ちなみにこんな感じですがどうですかね??

昨日縫った遮光カーテンの縫い方の裏表を逆にして縫いました。

↓縫い方の簡易図(簡易すぎ。)

f:id:kisamisu:20200920233905p:plain

これの裏表逆バージョン。

これじゃあわかりにくいと思うので、詳しくは昨日のブログを参考にしてください。

↓詳しい縫い方はこちらから。

kisamisulog.hatenablog.com

遮光カーテンと違うところ

上の縫い方をすると、結果的に緑色の糸の部分の縫い目が出てきました。

これが気になる。

そこで、隠すために100均で買ったリボンをボンドでペタペタ。

カーテン縫うのが大変すぎたのでボンドの力をかりました。

もう、言葉通り血だらけだったもので…。

リボン付きカーテンになった部分が違うところです。

あとは一緒!!

まだ、ボンドが乾いていないのでボンドが乾いてからアイロンをかけて、本当に完成です!

カーテンの裾上げをすると気持ちがいい

同じ毎日だと新しい風が欲しくなりますよね。

私は、ワクワクすることが大好きなので新しいことに飛び込みたくなってしまいます。

カーテンの裾上げも初めてでしたが、ワクワクが満たされて大満足。

どうせやるなら生活の一部になるような物を作ったりしたいのでね。

場所取っちゃう普段使わない物作っても、片付け下手な私にはゴミと化すのが目に見えているので。

何かしたい!!っていうストレスが溜まっている方は、いい発散になっておすすめですよ!