どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

風邪に負けずに毎日生きたいと改めて感じた日。

https://cdn.wanchan.jp/c/nekochan.jp/pro/resize/500x500/100/9/e63d8e317e1176450eae27970230d6d0.jpg

昨日の記事に対してコメントやたくさんのはてなスターが送られてきていてとても嬉しい。

先ほどブログを開いたのですが、温かいなぁと大感動。

マイペースにこれからも続けていけるといいなぁ。

続けることの嬉しさや大切さを身にしみて感じます…!

動画編集のできる知り合いにあう

今日は、動画編集をさらっとやっている知り合いにあり感動しました。

YouTubeに投稿する動画を作成して、投稿するという一連の流れをできる人すごい…。

時間に余裕ができたら動画編集も覚えていきたいなぁなんて思っていましたが…。

今日間近で編集された動画を見てリアルにそう思いました。

近くで自分のやったことのないことをしている人がいると、真似したくなるのってあるあるですよね?笑

今日のやったこと

他の人に感動するだけじゃなく、自分も前に進んでいます。

きちんと今日の頑張りを書き残しておきます。

ChemSketchで実験装置を書く

今日は、ChemSketchで実験装置を書きました!

ChemSketchとかのアプリは手を動かすに限りますね。

やっていくうちにコツを掴んでどんどん短時間でできていくようになりました。

書きたかった装置をすべてかけたので満足!

パワポのスライドマスターづくり

もうすぐ中間発表が来ます…

発表じゃ!!

パワポのデザイン(スライドマスター)を作っておきました。

パーツパーツはチマチマとまとめていっているので、明日以降でそれらをパワポに貼っていこう。

実は、スライドマスター作成時にブログで培った力を発揮!!

その発揮した場所は「ロゴを切り抜きにする」という作業です。

ブログを開設時にヘッダーのデザインを切り抜きで貼り付けたいと思い試行錯誤した時の知恵が活きました!

身になってるぜ〜〜嬉しいぜ〜〜〜



風邪に負けずに毎日生きたい

実は、後輩ちゃんが本日風邪でダウン。

関節痛に寒気に頭痛に37.9度は辛い風邪のフルコンボ…可哀想…。

切実に早く元気になってほしい。

そして、今の状況なので何かあれば私も漏れなく濃厚接触者になってしまいますが…。

かかってしまうのはある程度仕方ないことなので、とりあえずは食事・睡眠・適度な運動をすることを改めて心がけて日々過ごそう。

北海道はここ数日の気候の寒暖差が激しくなっています。

風邪に負けずに毎日生きよう!