どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

今日はなんだかどんよりした一日。明日はいい日になるといいな。

https://publicdomainq.net/images/201611/20s/publicdomainq-0002907.jpg

久々に初歩的ミスを犯す…泣きたい…。

今日の半日の作業分のミスで作業が1日半くらい延びる気がする…あぁ目頭が熱い…。

今日は終わり悪いのでどんよりです…。

iCloudに残っていた移したいデータをDropboxへ移す

無造作に置かれていたデータをまとめ直してDropboxへ移動したいと昨日から考えていました。

昨日の寝る前に布団の中でデータの確認をしたらなんだか面倒くさそうだったので今日やることにしました。

で、本日Dropboxへ移行。

Dropboxの方ではじめにジャンルごとにファイルを作り、iCloudからそこへドラッグ&ドロップ。

30分ほどで多分80くらいあったデータを分類分けしました!スッキリ!!

まとめ終わったので、次はこのデータをOneNoteに貼り付ける作業です。

できるだけ早く終わらせておきたい!

気分が乗れば、今日の寝る前に。

乗らなければ明日の課題にしようと思います。

「はじめから下に見てたから」

今日、先生から言われた一言。

研究室で中間発表を行うのですが、今更ながら昨年の私の出来についてズバッと言われました。

「うちの学校のレベルじゃあこんなところだと思って、はじめから下に見てたからオッケー出してたけど去年の出来、全然ダメだったから。」

「本来の中間発表は(伏せておきます)することが目的だから、去年の発表はそもそも間違ってるから。」

……

いや、去年の1回目の中間発表の段階でそれ言ってくださいよ〜

オッケー出されたら正解だと思うもの、直せるわけないじゃないか〜

先輩もいないし同じテーマの人も私はずっといないから、道標は先生の助言しかないのに〜

現代風で言うとまじぴえん😭(一度使ってみたかった)

メンタルフルボッコですよ、じわじわ心に効いてくるやつ…あぁ辛い…

まぁでも。

よく捉えると、次回からの改善策を教えてくれたってことになるのかな?

次回の中間発表での成長を胸はってプレゼンできるよう頑張るしかないなこれは。

明日も頑張ろう

なんだか今日はどんよりですねぇ。

明日はいい日になるかな。

今日ももうひと頑張りして明日に備えましょ、おやすみなさい!