どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

久しぶりにピンク系メイクをしてみました!ピンクって可愛い!!

今日は土曜日。

息抜きにメイクをしながら作業に取り組んでいました!

久々にピンク系メイクをしたら楽しかったので、最近好きだなぁと思っているコスメたちを中心に色々書き残しておこうと思います。

本日はピンク系メイクをしてみました

家で作業をすると決めた日には、基本的にコンタクトをつけてガッツリメイクをしているきさみすです。

息抜きにもなるし、やる気が桁違いに上がるんですよね〜

やっぱメイクするならコンタクトでしょ!

最近は、セザンヌで買ったオレンジ系の口紅と友達から誕生日でもらったオレンジ系のアイシャドウを使ってオレンジ系メイクをする機会が多かったのですが、今日はピンクのアイシャドウを使いたい…と思いピンク系メイクをすることに。

久々のピンク系メイクでしたが、Viseのピンク系アイシャドウを涙袋に乗せてみるといい感じに。

リップにベージュのちふれの口紅を全体に塗って、その上からピンク系のセザンヌのリップティントを中心にポンポンとつけてみると可愛くなりました。

特に唇は最近のメイクの中でいい感じになったなぁと思いましたね。

また、この組み合わせでメイクしよ!!

オレンジメイクで最近使っているアイシャドウ・リップ

エチュードハウスのアイシャドウパレット!

右から三つ目の色(ハッピーピーチ)が個人的に可愛くて好きです。

濃すぎず、でもオレンジっぽさを強調してくれるので可愛い…。

それと、セザンヌのオレンジ系リップ!

このパレットに合わせて初めてオレンジ系のリップを買ってみたんですよね。

濃いめの可愛いリップ。

ベージュリップと合わせてもいいのかなぁなんて模索しながら使っております!

セザンヌ ラスティングリップカラーN 501 オレンジ系 3.9g

セザンヌ ラスティングリップカラーN 501 オレンジ系 3.9g

  • 発売日: 2016/12/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


ピンク系メイクで使ったものたち

リップティント!

これは色持ちのために買ってみた商品だったのですが、唇に乗せると意外と濃すぎず乗ってくれるのでお気に入りです!

セザンヌ カラーティントリップ CT1 ピンク系 4.1g

セザンヌ カラーティントリップ CT1 ピンク系 4.1g

  • 発売日: 2017/08/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

あとはちふれの口紅。

大人っぽさが欲しいな〜なんて思って買ってみたベージュ系でしたが、肌色にあってくれたので結構頻繁に使います。

この商品のベージュ系(651)のものになりますね。

アイシャドウはピンクが可愛くてだいぶ前に買ったやつです。

ラメラメも可愛くて可愛くて…。

飲み会とかあったときには、結構な頻度でこのラメラメにお世話になっています!

この商品のPK-2番を使っていますよ。

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ バーガンディ系 PK-6 4.3g

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ バーガンディ系 PK-6 4.3g

  • 発売日: 2018/02/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ヘアアイロンで髪を巻く

ヘアアイロンを使い始めて8ヶ月くらい。

たまーにしか使わないのでなかなかうまくいきませんが、いい巻き方を模索中。

現在、ショートとセミロングの間みたいな髪型なので巻きすぎると爆発したみたいな髪型になってしまうんですよね…。

いやぁ、巷の女の子たちすごいなぁとしみじみ。

少しずつ女らしさを覚えて、納得できる髪型を作れるようになりたいですね。

今日の出来は、70点くらいだったかなぁ。

右側は割と満足できるレベルになってきたので、課題は左側の巻き方!!

慣れるまで定期的に練習したいと思います。

反応機構を矢印と理由付きでまとめる

とりあえずA4用紙に反応機構となぜこういった反応機構になるのかの説明を書き殴る。

まだ、最後まで行ってないんですよね。

これから最後までこの作業を行なって、その上でパワーポイントにまとめていきたいと思います。

やるべき課題ははっきりしているので、あとはこなしていくだけ!!

後輩ちゃんも頑張っているという連絡をもらったので、励みにしつつ頑張ろう!