どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

最近私がよく聞いている曲をご紹介。

今日は、最近私が聞いている曲を2曲ほどご紹介。

「夜もすがら君想ふ」「サボテン」です。

二曲とも明るいメロディーラインなので、明るい曲が好きだなぁって方は聞いてみるとハマるかもしれませんよ?

「夜もすがら君想ふ」に今更ながらどハマり


夜もすがら君想ふ 歌ってみた【りぶ】

ここ1週間くらい、作業用BGMとしてひたすらエンドレスリピートしています。

なんでなんだろう…。

急にこの曲が頭の中を流れるようになったので聞き始めたら止まらない…笑

メロディーの明るい感じが好きだし、この曲のテンポは作業を捗らせてくれます笑

歌詞は全然気にしていないので、どこかでゆっくり歌詞の意味も考えながら聞きたいですね。

SHISHAMOの「サボテン」も好きです

SHISHAMO 5(通常盤)

SHISHAMO 5(通常盤)

  • アーティスト:SHISHAMO
  • 発売日: 2018/06/20
  • メディア: CD

あとは、ここ一年くらいでの自分の中のお気に入り曲はSHISHAMOの「サボテン」です。

この曲は歌詞が大好き!

曲調も大好きですが、この歌詞を聞くと自分の気持ちを奮い立たせてくれます。

サビの

「私の毎日はぐるぐる回っていく 同じようで同じじゃない 心が痛くたって 涙止まらなくたって いつまでもぐるぐる回っていく 止まってはくれないのなら 私だって走るしかないじゃない」

という部分を聞くと、毎日大事にしながら走り続けないといけないなと思わされるのでとても力になっています。

あとは、

「どうして走るの?って 私が一番聞きたいよ 全てが努力だけじゃうまくいかないの分かってるのに だから自分で決めたゴールまででいい 時々振り返ったっていい 止まらなければきっと」

ここの部分も大好きです。

努力すること自体は肯定しつつ、その上で自分のペースで進み続けるときっとうまくいく時が来るよ!だから走っているの!って言っているようなこの歌の自分の信念を強く感じる歌詞。

このような強い女の人になりたいなと思いますし、こういうことをさらっと言えるような人がいたらかっこいいな…と思います。

音楽の好みについて

何かで聞いた気がしますが、音楽の好みと性格ってリンクしているみたいですよね。

どういう音楽がどういう性格なのかとかは覚えていませんが、歌手のファンの雰囲気が歌手に似ているっていうのもこの条件に一致するからなんですかね?

私は基本的に明るい踊りたくなっちゃうような曲が大好きですが、そういう人って結構いるのかなぁ。

好みが合う人だと性格も自分に似ているのかなぁ?

どうなんだろうなぁ…。笑