どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

お裾分け

今日はなんだかありがたいなぁ…と思う出来事がありました。

優しくしてくれる人には尚一層、もらった優しい気持ちを返していきたいものですね。

餃子のお裾分け

今日のお昼ご飯の話。

私は今日は、作る時間ももったいないしと白米をラップに包んだものだけ持っていきました。

今日の先生のご飯は餃子とナポリタン。

先生が前においしいって言っていたナポリタンってこれなのか…!

と先生がいないときに身を乗り出して見ていました(振り返ると行儀悪いな…気をつけよう)。

ただ、身を乗り出して先生の昼ごはんを見ているその姿はしっかりと先生の目に入っていたようで、

「俺はもともと残して夜に食べようと思っていたからこの餃子、いくつかあげるよ。」

と、先生から戻ってくるなり提案が。

どうやら、お腹が空いて餃子を狙っている女に見えた模様…

結局、4つも餃子をいただきました…笑

忍びないけれど、とても美味しかったです。

プレゼントとかお裾分けとか気にかけてくれているのってありがたいものですね。

「誤解によって、人のご飯を頂戴する」というだけの話だと言われるかもしれませんが、申し訳ないと思いつつもとてもありがたいなという感謝の気持ちでいっぱいになりました。

あと、単純に餃子の王将おいしい…。

頂いてばかりなのでどこかでお返しをしたいなぁ。

とりあえずは研究成果を出すことが一番の恩返しになると思うので、引き続き頑張っていきたいなぁ。



悩んでいた問題が1つ解決

いつか自分なりの答えが欲しいと感じていた問題が、先ほど一つ解けました!

1年以上、どうしてこのような結果になるのか?という原理が導き出せずにいました。

まぁ、ずーっとそれについて考えているわけではなく、思い出しては考えて、その考えを書き足して行って…を繰り返していた状態でした。

昨日、一昨日もこの問題に改めて取り組んで、いいところまで出てはいたのですが結論が出ない状態で殴り書きノートが増えていく増えていく。

教科書の情報も書き足しつつ、頭のすみで答えを探しつつ今日は作業に取り組む。

パワーポイントも作らないとなので、パワーポイントに重点を置いて今日は過ごしていましたが、先ほど1時間くらい前に解けない問題に改めて挑戦することに。

するとあら不思議。

自分の中の考えがスッキリ纏まって答えが出せたじゃあないですか…!!

嬉しいなぁ。

達成感でいっぱい!!

さ、この調子でパワーポイント終わらせるぞ!!!