どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

ブログを始めてから1年と1週間が経っていました。

お久しぶりです、きさみすです!

暑さでフラフラしたので、ポカリスウェットを購入しました。 皆様、熱中症にはお気をつけください。

ブログを始めてから1年と1週間が経っていました。

率直に早い!

初めてアップロードしたときの「世の中に発信してしまっていいんだろうか…」感が懐かしいです。

しばらくは日記の様につらつらと書いていましたが、最近は手帳にその日の出来事を書く様になりまして。

暑い日にブログを始めたよな…と見返して、1年が過ぎ去っていたことに驚きました。

↓初投稿

kisamisulog.hatenablog.com

↓1年前の今日

kisamisulog.hatenablog.com


この一年で変わったこと

整理整頓のスキルががっつり身についた

ずっと課題だった整理整頓スキル

ブログで文章を書くことによって「見出し」にも大きさの違いがあることに気付いたり。

ガジェットスキルをたくさん身につけようと奮闘したり。

ブログに書き残さないと!という気持ちも相まって、内面の成長は著しかった気がします。

ありがとう、このブログ。


「やってみたいこと」を実行できる様になった

ある程度、整理整頓ができる様になると頭がスッキリします。

そんな時に、「次はこれをしてみたい!」という欲求がガンガン湧いてくる様になりました

金銭面を気にして動けなかった私が、投資だと思い挑戦できる様になってきたことは『人生が豊かになる』生き方をできる様になってきたのかなーと。

お金がなくてもできることもあるし、お金を使うことで幅が広がることもあるし。

そういうことに気付けたのは大きかったですね。

具体的には

  • ブログをはじめてみる
  • Twitterをはじめてみる
  • Instagramをはじめてみる
  • iPadを買ってみる
  • iCloudを導入する
  • システム手帳を使う
  • システム手帳を使うためのリフィルメーカーを買う

とかですかね。

こうしてみるとたくさんだ!成長だ!万歳!!


成長を記録していく手段が定まってきた

こういった最近の成長を、手帳に書き残していこうと考えています。

30歳までに自分がやりたいことそのために何をやるのかといった目標と、目標達成日をまとめていく。

こういった作業をここ半年くらいでチマチマと進めていますが、自己肯定感の向上に大いに役立ちました。

計画管理が苦手だった私がグンと成長しているなと感じています。


一大イベントを乗り切る

今年一年の働きによって、個人的な一大イベント『就職活動』を乗り切ることができました。

実は就職活動が始まる前は、「終わったらブログに書き残そうかな」なんて思っていました。

ただ、就職活動が終わる頃には「個人対企業は相性も大きくあるし、ブログに書き残すのは違うかな」という考えに変わりました。

そのため、ひっそり手帳にまとめてあります。笑

ただ、就職活動を通じて予定管理がとても重要なスキルだということを強く感じました。

私は自分の実力に自信は全くないため、実は短期間に比較的多めの企業にESを提出しました(3ヶ月弱で50社ほど)。

そんな時に予定管理ができる様になっていたおかげで、複数の企業を並行しながら就職活動ができたのは大きかったかなと思います。

来年からご縁のあった会社で働くことになりますが、引き続き予定管理ができる様に気を引き締めていきたいです


そんなこんなでこれからも気ままにいきましょう

コロナでバタバタと忙しい世の中ではありますが、遊べないからこそ成長できた一年だった様な気もします。

そろそろこれまでの日常を切実に味わいたいですけどね…マスク暑い…。笑

ちなみに最近は、「ブログに自分の書いたイラストを載せられる様になれればいいなぁ」と思い、iPadで試行錯誤中です。

いつの日にか画伯が登場する様になったら「おっ、イラストを載せられるスキルも身につけられたんだな!」と感じてもらえれば幸いです。

ではまた!これからも気ままにいきましょう!