どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

セルフカットと髪の毛くるくるでモヤモヤ解消

どうも、きさみすです。

先週末、あまりにもやる気が出なかったのでセルフカットしてました。

心機一転、今週も頑張りましょう。

セルフカット

何もやりたくない気持ちが高まりまくっていた先週末。

もったいない時間を過ごしてしまうと思い、とりあえず何かしようとセルフカットしてました。

前髪の範囲の奥行きを伸ばすことを目標にチョキチョキ。

楽しいし、気分が一転する時間を過ごせました。


髪の毛くるくる

その後、ヘアアイロンを使って髪の毛くるくるしてました。

ヘアアイロンとかって練習あるのみですよね。

購入から約1年半、休日のみの練習ですがだいぶ上達してきましたよ。

なりたい髪型を実現できるほどの力はありませんが、巻いた形が綺麗になってきたかなぁ。

フワフワ可愛い髪型を作れるようになりたいな。

可愛いは作れる!!

作ったる!!!


ルーティー

モーニングルーティーンとか流行ってましたね。

私、毎日うまく過ごせない…って嘆いてましたが、あの流行りのおかげで「ルーティーンを決めていないのに上手くいくもうまくいかないもないじゃないか」と気づくことができました。

時間管理が苦手なのは、習慣化して頭を使わない時間を設けることができていないからだったのです。

ここ1年くらいでルーティーン化することとその順序などを試行錯誤中。

やりたいことが増えてくると、それまでの生活が乱れちゃうんですよね。

決めた時間でこなすことと、のびのびと過ごす時間のメリハリをつけられるようになりたいです。

毎日を過ごしやすくするルール、コツコツと作り上げて行こう。


ニシンの蒲焼の缶詰を食べました。

最近、炭水化物中心でタンパク質が足りてないなぁと感じていました。

それもやる気低迷の原因か?

やる気もなかったし、最近食べていなかったのもあり、ニシンの缶詰を購入。

ついでに卵も購入。

ニシンの蒲焼の卵とじを食べました。

美味しいね。


もう火曜日だ。

そんなこんなで1週間が始まりましたね。

「やる気がない」を言い訳に逃げられない平日は、生活リズムを整える面では大事なのかも。

堕落しすぎることなく、日常生活に戻されるおかげで規則正しく過ごせるのかもしれないですね。

そんな平日もストレス少なく過ごすために、できることはルーティーン化していこう。

早く、自分に合う方法を見つけられるようになりたいね。

1週間、頑張りましょう。