どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

きさみすのiPad購入までの道のり

iPadが欲しくてたまらなくなっていた。

今までは文献調査をする際に、ノートに切り貼りしてまとめていました。

ダウンロードして紙にコピーをして切り貼りして書き込む作業に時間を削減できる気がしたのです。

どうせなら早く手に入れたい。早く活用したい。

そんな思いで、iPad探しの旅へ出てきました。

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 128GB) - ゴールド

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 128GB) - ゴールド

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Personal Computers

Apple Pencil (第一世代)

Apple Pencil (第一世代)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers

お盆休みでほとんどのiPadが売れてしまっていた100満ボルトさん

はじめに、100満ボルトさんへiPadがあるかどうか探しに行きました。

その段階では、

  • PDFにしたものに書き込むための道具としてタブレットが一台欲しい

という望みを叶えるものがどれに当たるのかを確かめるために

  • 容量がどれくらい必要だと思うか確認したい
  • apple pencilは第一世代と第二世代で大きな違いがあるか

この2点を聞きつつ決めることにしました。

OSやアプリのアップデートも考慮して考えるべき

私の訪れた100満ボルトさんでは、iPad Proが1台とiPad 32GBが数台。

先ほどの質問をしてみると、OSやアプリの更新を考えると容量はあるだけあればいいと思うよとのこと。

32GBは長い目で見ると少ない気がするなぁとのこと。

また、Apple pencilは磁石でピタッとくっつくので無くしにくいところ、充電が常にされている状態で居られる点が違うよ。とのこと。

値段が数千円違うので、そこも込みで吟味したらいいよ〜と。

その話を聞き、値段とも考慮して128GBのiPadが欲しいと思うようになりました。

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 128GB) - ゴールド

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 128GB) - ゴールド

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Personal Computers

iPad探しの旅

欲しいiPadが売っていなかったので、別の電化製品を売っているお店も探して見ることに。

しかし、そのお店でも欲しい型番はありませんでした。

そこで、スマホiPadを買おうかと探して見ることに。

すると、1週間以上iPadが届くまでにかかるらしい。

早く欲しいなと思っていたので、100万ボルトさんにどれくらい届くか聞いて見ることにしました。

すると、店内にはないが北海道の倉庫にはおいてあるので3日前後で届くと教えていただきました。

iPad購入

3日間ならありだなぁと思い購入に踏み切りました。

そして現在手元にあります…嬉しい!

使い出したらどこかで忘備録兼ねてまたまとめておきます。

今日は購入までの思い出書き置き!以上!!