どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

欲望のままにオーズ を見ていた一日。

www.youtube.com

今日は欲望のままにオーズ をずっと流していました。

ちなみに昨日からぶっ通し。

kisamisulog.hatenablog.com

好きな箇所を戻したりしていたら20時間じゃあ終わらない…。

小麦粉からのパンケーキ作って食べたり、ペペロンチーノ作って食べたりしながら作業しつつずっとオーズ。

ちなみにパンケーキは溶かしバターを入れてあげるだけで一気に市販のホットケーキミックスと似た味に近づくことを発見。

最近お好みのパンケーキの分量とレシピ。

https://www.sozailab.jp/db_img/sozai/32983/509952481b6a2d288d642445a0a70928.jpg

100グラムの小麦粉、4グラムのベーキングパウダー、40グラムくらいのバターと砂糖、さらに卵1個(ちなみに全部目分量ですが)を全部かき混ぜて、好みの硬さまで牛乳を加えてあげると生地が完成。

あとはフライパンで弱火にして生地を流し込む。

生地がプツプツしてきたらひっくり返して完成。

6〜7枚分くらい焼くことができますよ!

ぜひ何かの鑑賞のときのお供にどうぞ。

改めて欲望が満たされまくっているオーズという作品について

やっぱり好きな作品だわ。

配信切れまで1.5倍速にしてもう数回みようかと思ってしまうほどに。

あぁ〜懐古厨ってやつなのかも知れないけれど幸せだぁ。

オーズ 欲が満たされる…!!

今、私からグリード作り出されたらセルメダル大量だわ…。

グリードは怪人なのに愛着が沸いてしまうような作品

何がそんなに私の心を惹きつけたのかなと考えたときに、グリードに対する愛着がでかいのかなと。

登場人物それぞれが自分の欲望のために戦いを繰り広げる作品です。

100万円のために稼ぐ伊達さん、コアメダルを集めて終わりを見たいドクターマキと始まりを見たい会長。

自分のメダルが足りないためにいつまでも完全体になることを欲望とするグリード。

目の前の人を救いたい映司。

人間になりたいアンク。

怪人すらも欲が満たされずにもがいているのです。

終盤になるにつれ一体、また一体とコアメダルが消滅していくグリードを見ていると悲しくなるんですよね…。

誰もが満たされずに消えていくんですから。

そんな状況でアンクが最後に彼なりの感謝を述べて消滅しているシーンは感動ものです。

勝手に映司たちに出会えて良かったなぁと毎度思ってしまいます。

コミカルシーンが面白い

クスクシエでのシーンも私が大好きな一つ。

戦闘と関係なくコスプレをしてのびのびと楽しんでいる映司やアンクを見ると平和な気持ちになれます。

このシーンがアンクをさらに愛着わくようにさせちゃっているんじゃないのかなぁ

しつけされているペットのように見えてきて反論しているのすらも微笑ましい。

おかげで最終回が近づくにつれて泣いちゃうじゃないか!!好き!!!

家の近くにクスクシエ欲しいなぁ。

食べに行きたい〜〜

欲望解放されまくった1日

いやぁ。楽しんだ!

めちゃくちゃ楽しんだ。

オーズ、本当におすすめです。

今週時間あれば無料で公開されているので是非見て見て欲しい作品です!