どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

早く涼しくならないかなぁ。

https://image.ganref.jp/photos/members/isozaki/de4b112cb8046fac1e92a5fcebe63cd7_3.jpg

今日は月曜日。

今日はとても暑い1日でした。

朝からマスクで息苦しい…。

早く涼しくならないかなー。

マクマリー有機化学で復習

今日はこのあと、マクマリー有機化学で官能基の部分の復習をしたいと思っています。

マクマリー有機化学(上)第9版

マクマリー有機化学(上)第9版

  • 作者:McMurry,John
  • 発売日: 2017/01/23
  • メディア: 単行本

マクマリー有機化学(中)第9版

マクマリー有機化学(中)第9版

  • 作者:McMurry,John
  • 発売日: 2017/02/12
  • メディア: 単行本

マクマリー有機化学(下)第9版

マクマリー有機化学(下)第9版

  • 作者:McMurry,John
  • 発売日: 2017/02/27
  • メディア: 単行本

反応機構の官能基ごとの特色をまとめなおしたい。

ガバガバの脳みそに詰め込めるかしら。

そもそも暑すぎて脳みそとけそう。

今日は少し遅い時間まで頑張る予定

できるだけ早急に復習して、頭の中にまとめておきたいのでできるだけこれから頑張ります。

明日もあるからそこそこでですが…。

時間ではなく、進めたい量を決めてそこをノルマにこなしていきたいと思います。

ただ、だらけないようにお風呂の時間にはタイマーをかけておこう。

ブログでこのように公言するのもいいモチベーションになりますね。

未来の自分よ、今日はこれからもうひと頑張りしますよ!

今のあなたの糧になるわよ!!

お供にオーズ

せっかくなので、倍速にしてオーズ を流しながら勉強しようかな。

12日まで限定配信中ですからねぇ。(推しまくる私。)

www.youtube.com

途中で集中できなくなったら消しますが、初動には最適。

何か楽しい音楽をかけながら作業始めると、楽しくないことも楽しくなってきたりするのでね。

CDプレイヤーにCDを入れるとかそういう作業をする必要がスマホだとないので本当便利です。

現代社会に感謝、感謝。

さて、行けるところまで今日の残り時間も頑張りましょう!!