どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

【仮面ライダー〇〇〇/オーズ 10周年おめでとう】今日の3つの出来事!勉強の復習と炭酸水とオーズ10周年!!【ハッピーバースデー!!】

今日はお友達二人と電話。

近くに住んでいないのでなかなか会えないのですが、電話できて嬉しい。

近況を聞いたり話したり…。

楽しい時間が過ごせて幸せでした。

話しているとコロナでなかなか遊ぶこともできないからと自分磨きに励んでいるよう。

かっこええな…私も頑張らなければ…!!

そういう面でも励みになりました!!ありがとう!!!

有機化学の原理について気になるところを復習

今日は高校の時の参考書を引っ張り出してきて復習。

スクエア最新図説化学

スクエア最新図説化学

OneNoteにいつでもどこでも見返せるように重要な箇所を書き写しました。

普段見たいと思っても家にあるのですぐに開けないのでね。

自分の中の疑問点をたくさん解決しつつ書き溜められてとても良かった。

図説は見たいものがイラストでたくさん見られるのでいいですね。

お酒を買わずに炭酸水を購入

今日は昨日買いたいと思っていた卵、豆腐、もやし、タンパク質(豚バラ)を買いました。

お酒を買おうか迷いましたが…

お金もかかるしと思い、気分だけでもお酒っぽさを味わえる炭酸水を購入(かなり妥協しました)。

友達との電話中に飲みたいと思っていたので、お酒気分味わえてまぁ良かったなぁ。

お酒を飲むのはもっと大きな自分のノルマが終わるかか、オンライン飲み会の時だな。

それまで妥協しながら、ストレス溜めないようにしつつ、お金を貯めよう!!

仮面ライダー〇〇〇/オーズ』10周年おめでとう!

https://www.famitsu.com/images/000/204/891/y_5f48f97249e46.jpg

当時ハマって見ていた仮面ライダー、オーズ

2年前くらいにもDVDを見返したりと定期的に見てはラストで大号泣

アンクと英司の掛け合いが利害関係での付き合いなのに、所々で絆を感じられる部分が熱くて好きなんですよね。

映司がグリード化する部分から熱くて大好き。

特に、スト2映司がガメルとメズールの作り出したグリードによって骨抜きにされてデレデレしている回(伝わるかな?)がお気に入りです。

実は、今日から10周年を記念してYouTubeで現在全編生配信中

生配信は明日の朝4時までやっているみたいですが、私は公開されている動画を作業用BGMとして聴きながら後追い視聴。

www.youtube.com

12日まで配信されるみたいですね。

嬉しい!

取り敢えず勉強作業のお供として今日から明日にかけて、この後も20時間一緒に頑張ろうと思います。

まとめて見れるのって最高すぎる。

節約しながら過ごそうとか言ってたのに、見ているとアイスキャンディー食べたくなるなぁ。

アンクになりたい…いや、ちよこさんになりたくなってくる…!

私も一緒に10周年祝いとしてしっかり試聴したいと思います。

誕生から10年!ハッピーバースデーオーズ!!!

追記:翌日に感想などを書きました。

kisamisulog.hatenablog.com