どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

同じハイボールでもウイスキーの銘柄によって味が異なることを知る。

こんばんは、きさみすです。

連日溜まっていた疲れを癒したくなり、お酒を買いに行きました。

有言実行!最高!!飲んだ!!!いやっほい!!!!

本日購入したお酒:サントリーウイスキーのトリスクラシック

サントリー ウイスキー トリス クラシック 700ml

サントリー ウイスキー トリス クラシック 700ml

  • 発売日: 2015/11/27
  • メディア: 食品&飲料

サントリーウイスキーのトリスクラシック。

陳列棚に”お買い得!”の表記付きで売られていたら手を伸ばしちゃいますよね…笑

価格帯的にもそのお店に売っているウイスキーの中で安い部類だったのでとりあえず購入。

ラベルには

ほんのり甘い香りと、丸みのあるなめらかな味わい。ハイボールを中心に、幅広い飲み方で愉しめるウイスキーです。

との記載が。

ホームページでは、"誕生の背景"という欄で

そんな「トリス」の"由緒ある"歴史を受け継ぎつつ、今の時代に合わせて、ご自宅で気軽にお愉しみ頂けるウイスキーとして生まれたのが「トリス《CLASSIC》」です。*1

という表記がありました。

価格的にも気軽に愉しめる良心的な値段です。

詳しい内容が知りたい場合はサントリーさんのホームページへぜひ。

早速ハイボールにして飲む

kisamisulog.hatenablog.com

前に一度、ハイボールを作ってみてからハイボールが好きになった私。

今日は、早速トリスクラシックをハイボールにして飲んでみることに。


f:id:kisamisu:20200813230845j:plain

んん…??

癖がなくて飲みやすい…!!

味の違いとかわからないかもなぁ、なんて思いながら前回とは異なるメーカーさんのウイスキーを買いましたがまるで違う

炭酸水と氷のみで割っていますが、ニッカのウイスキーよりも個人的には飲みやすいかも。

↓前回紹介したニッカのブラックニッカクリア



グイッと飲み進めたいときにはトリスクラシックの方が個人的には良さげかなぁ。

個人的な好みはトリスクラシック派かもしれない…。

本日のおつまみは

味付け焼きかまぼこ。

作業しながらつまめる本当の"おつまみ"。

うますぎる〜〜

ハイボールにとてもよく合うよ…幸せ…。

明日は早いので

実は、明日は普段より早めの出勤予定。

それもあって景気付けの一杯です。

今日ももう少し教科書の復習をしてから、明日に備えて寝ようかな。

ではまた。