どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

眠気と3世代で好きなリポビタンDについて語ります。

今日は、眠気とリポビタンDについて。

リポビタンD は父親とのお互いの「お疲れ様。元気つけろよ。」という心配と頑張りを応援するツールとして昔からお世話になっていたなぁと思ったので書いておきました。

ちなみにおばあちゃん(おはぎくれたおばあちゃんです)も好きな商品だったりします。

kisamisulog.hatenablog.com

まさかの3世代で好きなリポビタンD

これからもよろしくね!

眠気が後から襲ってくる

昨日は結局頑張って気づけば朝の8:30まで研究室に篭っていました。

実はここ数日は睡眠時間少なめでしたが(がっつり寝てしまったといってた時もわりと遅い時間まで起きていた)、リポビタンD を飲んで力つけて学校へ行っていました。

しかーし!今日はリポビタンDを飲むことを忘れてしまうという致命意的ミス…!!

さらに、コーヒーを飲むことも忘れてしまっていたために途中から眠くなってきてしまう…!!!

昼過ぎまでは覚醒していたので問題ありませんでしたが、午後はがっつり電源がオフになってしまいました…。

やっぱり規則正しい生活が一番なんでしょうね。

あーあ。寝なくても食べなくてもずーっと元気でいられる体が欲しいなぁ。

あれ?欲持ちすぎ??

日々生きてることに感謝しなきゃね笑

久々のアルコール

今日は、これ以上やっても作業効率が上がらないからと早めに切り上げてPC作業を先ほどまで家で行うようにしていました。

意識朦朧としながら作業して、ミスをしたときには取り返しつかないのでね。

おかげでPCでやっておきたかった作業は結構進んだのでよかったです。

ここで、家でPCをする&すぐに眠りにつきたいときにはお酒でしょ!とトリスのウイスキーを水割りしながら作業に取り組む。

サントリー ウイスキー トリス クラシック 700ml

サントリー ウイスキー トリス クラシック 700ml

  • 発売日: 2015/11/27
  • メディア: 食品&飲料

家だと、作業も好きなお酒とBGMに囲まれながらでウキウキ気分で進められるのがほどよくテンションが上がって作業効率上がります。

場所を変えながら勉強とかを進めていくことは、程よい気分転換で結構好きだったり。

また、お酒のおかげでいい感じに眠たくなってきましたよ。

今日はこの後すぐに寝たいと思います笑

おやすみなさい!

リポビタンDについて

実は、父親の影響で「疲れたときにはリポビタンD」な私。

たしか15歳未満は服用してはいけなかったはずですが、長期休暇の旅行帰りなどには父親が「1本を子供で三等分しときな〜。疲れ取りなさい」と飲むように勧められていました。

おかげで、体がだるおも〜ってなり栄養剤が欲しいと思ったときには毎回リポビタンDを購入します。

とはいってもそんなに買うことはないのですが…。

この度、コロナが流行り出した頃に気を付けろよ〜という意味を込めてだと思いますがリポビタンDを一箱実家から送られてきまして。笑

しばらくは開けてなかったのですが昨日や一昨日に疲れたなぁとお世話になりました。

効いているような気がするので好きです。

さらに、父親とのお疲れ様を伝えるツールとして成り立っているリポビタンDは私にとっては地味に大事な商品だなぁなんて。

数年前にはバレンタインデーにリポビタンD を「お疲れ様」の意味も込めて送るくらいには重要なツールです。

また、元気や力をつけたいときに飲みたいと思います。