どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

いい1日!おばあちゃんからたくさんの贈り物をいただいたよ!

ブログ初投稿から60日が経過しました。

あっという間です。

食パンを買う

今日は、1斤半の通常は手が出せない食パンが半額で売られていたのでせっかくならと買いました。

お買い得!

トースターで焼いて食べると、バターの香りが立って美味しい…。

エビとトマトとブロッコリーとウインナーを入れたアヒージョを作って、一緒に食べましたが幸せでした…。

1斤半あった食パンははじめに全部カットして、ラップに包んでおいたのでしばらく主食には困りません。

食パンはラップに包んで冷凍しておくと、食べるときに直接トースターで焼くだけで美味しく食べられるので楽で助かります。

しばらく朝ご飯のお供になってくれそうです。



おばあちゃんからたくさんの贈り物をいただきました!

f:id:kisamisu:20200926234905j:plain

f:id:kisamisu:20200926234911j:plain

おはぎ送るね〜って言ってくれていたけれど…

kisamisulog.hatenablog.com

おはぎだけではなくたくさん!

めちゃくちゃ嬉しい!!

余ったものはアルミ箔に包んで冷凍!これがおばあちゃん流!!

全ては食べられないのでとりあえず半分は冷凍しましたよ…冷凍庫がパンパン…笑

おばあちゃんと電話

実は先ほどまで1時間ほどおばあちゃんと電話していました〜

ありがとうという感謝の気持ちも伝えられたし、近況も昔話もたくさんできて幸せな時間を過ごせました。

おばあちゃん「きさみすが1歳くらいの頃、私が遊びに行ったときに「桜餅は?」っていう質問をしてきたから、次に会いに行った時に、当時あまり店頭に並んでいなかった桜餅を探して買ったのに「桜餅は?」と言われたのよ。当時は、不思議な子だなぁ…。と思ったんだけど10年くらい経ってから、当時作ってくれていたおはぎのことだったのかもしれないって思ったのよね〜」

なんていう、全く覚えていないエピソードも聞けて楽しかったなぁ。

また電話したいし、どこかで会いたいですね。

とりあえず、おはぎが詰まっていた重箱に何かしらのプレゼントを忍ばせて送り返そうと思います!

日々を大切に

今日は基本机に向かっていたので、電話できていいリフレッシュになりました。

やっぱり人の声って大事だなぁ。

出会いを大切に日々過ごしていきたいですね、ではまた。