どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

家に引きこもってコーヒー飲みながらChemSketchとにらめっこ

今日は完全なる引きこもり生活。

コンタクトが配達される予定があったので家でおとなしく待っていました。

佐川急便のお兄さん、届けてくれてありがとう!!

コーヒーを飲みすぎて頭がクラクラする

ネスカフェ エクセラ つめかえ用 袋 150g

ネスカフェ エクセラ つめかえ用 袋 150g

  • 発売日: 2019/09/02
  • メディア: 食品&飲料

今日は朝からコーヒーがぶ飲み。

インスタントコーヒーを5時間で4、5杯は飲んだ気がする…。

そのせいで頭がクラクラに…笑

ついでに吐き気まで催す始末…笑

いや、笑えないんですがね、飲み過ぎには気をつけたほうがいいですよ。

対処法

とりあえず、リンゴジャムを塗った食パンとコーヒーしかお腹に入れてなかったのでパスタを作ってお腹に入れることに。

冷凍保存しておいた手作りミートソースを解凍して、茹でたスパゲッティにぶっかけました。

そしてとりあえず食べる。

さらに、家にあった青汁をお湯で割って飲む!

自然の極み青汁 3gx50包

自然の極み青汁 3gx50包

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

この方法が正しかったのかはわかりませんが、間も無く元気になりました。

以前、コーヒー飲みすぎて気持ち悪くなったときにただ横になっているだけでは改善しなかったので、寝ているよりかは何かをお腹に入れたほうがいいのかもしれません。

あくまでも個人的見解なので自己責任ですが…。

少なくとも私は元気になりました!!

ありがとう、青汁とスパゲッティ!!!

ChemSketchとにらめっこ

今日はずっとChemSketchとにらめっこ。

自分のやりたいテンプレート作りの時間が思いの外かかりました。

ただ、自分の中でやり方を確立できたので、自分の今まで使用した試薬のデータをとりあえずまとめるところまではできました。

時間かかったなぁ…。

あとは、この方法を忘れないようにOneNoteに手順を書いておかないと。



明日もChemSketchとにらめっこをする予定

次は、出来上がったテンプレを使いながら化学式に落とし込んでいく作業。

かかりそうだなぁ時間…。

後輩との電話が明日の昼になったので、それまでに終わらせておきたいな。

さて、明日も頑張ろ!