どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

乾燥する季節がやってきますね。

今日もPCと一日中にらめっこしてました。

目が疲れるぜ…。

後輩ちゃんと電話

いやぁ、作業が捗った…!!

風邪の近況を聞きつつ、わからないって部分を話し合いながら作業していましたが進んだなぁ。

結局4時間くらい電話繋げっぱなしで作業していました。

最後に、「中間発表の前に一緒に発表前練習しましょうよ!」と提案をしてくれたのもありがたい。

今まで同期の人とそんなことしてきたこともなかったし、同じテーマの人もいなかったので本当に嬉しい。

そして、自分の中で解決したい点も質問されることで浮かび上がってきて本当に捗る。

いい後輩ちゃんを持って幸せだよ。

もっともっと頑張らねば。

ChemSketchでテンプレートを完全に作りきる

化合物と作業工程のテンプレート作りを、これから先の楽をするために作っておきました。

基本的に、使いまわせるものは最初に力を入れて作っておいて、楽をしたいタイプなので。

作りたいイメージがきちんと金曜日にわいていたのですが、なかなか作りきるまでには時間がかかりました。

でも、ようやくとりあえず完成!!

あとは、増えるたびに更新していこうかなという感じですね。

さて、これからこのテンプレートを使って本題に取り掛かろう。

テンプレート作りでChemSketchを使いまくったので、割とスムーズに進むのではないかと自分を過信中。

さて、どうなるかな??

乾燥する季節がやってきますね

どんどん寒くなってきているここ数日。

肌の乾燥も季節と年齢が相まってここ数年で急激に感じるようになりました…。

少し前までは、蓋で開けるタイプのジョンソンボディケアのクリームを使っていました。

コックリするテクスチャーが塗れてる感じがして好きだったもので。

ただ、別の種類も試したいなと思い、先日香りを嗅ぎくらべてボディローションタイプを購入してみることに。

お店で嗅いだときは濃いかな…??なんて思っていましたが、お風呂上がりにつけてみるといい香り…!!

どうやら最近の研究では若い女の子(女子高生くらいの年齢の女の子)からピーチっぽい香りがするという報告例があるとかないとか。

そんなことを聞いたことがあったのもあり買ってみましたが、リピートしようかなと思っているくらい好みの香りです。

若返るかしら??笑

スネや肘など乾燥しているなーと思った方は、こちらのボティローションが個人的には今のところおすすめかも。

価格もお手頃な上、大容量のポンプタイプなのでつけやすいのもポイントが高い!

いきなり大容量は…って人には量が普通のタイプのものもこちらのボティローションは売っているので安心ですよ。

この冬はたっぷりお世話になりたいと思います。