どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

もうすぐきっと冬が来るよ。

今日は雪虫が飛んでいました。

もうすぐ冬が来るよって知らせてくれているようです。

一年早いなぁ。

前髪が伸びてきた

前髪が伸びてきたなぁ。

ヘアアイロンでうまく巻いて、前髪あげたらいいかなぁなんて思っていましたがうまくできません。笑

結局目にかかってしまって見栄えも悪いので切っちゃおうかな…。

大人っぽくなりたいんですが、前髪ないとのっぺり顔が強調されてしまうから隠しておきたいというジレンマ。

視界不良だし、おそらく切ると思われます。

軽いイメチェンだ!!

プレゼン発表

プレゼンって練習すればした分だけできるようになるし、自信がつくよなぁと毎度思います。

本番に向けて回数をこなすしかないですよね。

きちんと練習するとむしろワクワクしてきちゃうからプレゼンは面白い。

さてさて、練習に励むとしますか!

ダンスと似ている

習い事としてダンスをしていた私。

振りの覚えは悪い方でしたが、踊っていくうちに体が覚えていき、そのうち体に染み付いた上でさらなる良さを追求できるようになっていく過程を辿るのは結構好きでした。

まずは覚える。その上でアレンジ。

この手順ってすごい大事だと思うし、振りを理解していないといつまで経っても正解にたどり着かないわけで。

同じように、ある程度の道筋をきちんと決めた状態で進まないと正解することなく足踏みを繰り返すだけになってしまうんだろう。

口からスラスラ出てくるくらいにまで、実際に声を出しながら練習だなぁ。

クラッカー

クラッカー、美味しいですね。

ささっと口に物を入れたいときにも便利。

最近、料理をしようという気がまるで起きないので栄養を取るためにクラッカーです。

PC作業の邪魔にもならないので、密かなマイブーム。

個人的にはルヴァンが好きだなぁ。

ヤマザキビスケット ルヴァンクラシカル6P 36枚×5箱

ヤマザキビスケット ルヴァンクラシカル6P 36枚×5箱

  • 発売日: 2017/12/04
  • メディア: 食品&飲料



もうすぐ雪が降るかな?

今日、お外に雪虫が飛んでいました。

雪虫ってわかりますかね?北海道民しかわからないんですかね??

お尻に白いフワフワをつけた虫がフワフワと飛んでいる感じなんですが…。

どうやらアブラムシの一種らしいです。

画像載せようか迷いましたが、虫が苦手な方がいたら鳥肌もんだなぁと思ったのでやめておきます。笑

私の体感では、雪虫発生から1ヶ月後くらいに初雪のイメージなので後1ヶ月くらいで初雪かな??

体感なので全く当てにならないんですがね。笑

今年は、あまり密な場所に行かない方が良さそうなのでウインタースポーツもなかなかいくのは厳しいかな…?

一回くらいスキーをしにゲレンデに行きたいなぁ…。なんて。