どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

A4用紙とペンと付箋を使って目標の計画の見直しをしました。

明日で8月も終わりですね。

来週から月が変わるということで、今日は計画の見直しをしました。

現在の大きな目標は3つ。それぞれA4用紙に書いて貼り付ける。

f:id:kisamisu:20200830224509j:plain

こんな感じで机の前の壁にクリップでつけています。

具体的に書いている内容は

  • テーマ
  • 目標(いつまでに何をするか)
  • その理由
  • そのためのテーマごとのゴール(締切とやること)
  • 週ごとにやること(ふせんで毎週書き直し)

週にやることが全て決まったら別のA4用紙に日ごとに落とし込みをして、机の上に置いています。

さぁ明日からまた頑張ろう。

デスクトップを共通にしてみた

もう一つ今日やったこと。

Windows10 OSのデスクトップとMacのデスクトップをどちらもカエルにしました。

Macデスクトップ f:id:kisamisu:20200807105911p:plain

Windows OSデスクトップ f:id:kisamisu:20200830231736p:plain

ちなみにiPadのデスクトップもカエルに。

可愛くなったし共通性あって気分的にすごくいい!

iPadカバーを貼り付ける

さらにもう一つ、今日やったこと。

実は今日iPadカバーが来るとワクワクしていたのですが、私のメールの見間違いで明日でした…。

今日届いたのはiPadの保護フィルム!

綺麗に貼れたので大満足!

貼るためのガイドもすごくわかりやすい。


NIMASO N13 iPad 9.7/10.2/10.5/ipad mini4/ipad mini2019 用フィルム【ガイド枠付き】の装着動画

埃が入らないようお風呂場とかだといいと書いていたので素直に従ってお風呂場でiPadに保護フィルムの貼り付けしましたよ。

おわりに

明日で8月も最終日。

8月最終日も大切に時間を使って過ごしたいものです。

では、おやすみなさい!