どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

有意義に過ごせた今日は大満足な1日

暑いですね。

ただ暑いだけの記憶しかないではなく意味のある1日を過ごしたいものです。

その点で言うと、今日は研究にも就活にも深く触れる時間が多くて有意義でしたね。

あとは、今日は久々に私の作業が早めに終わったので後輩ちゃんと一緒に帰宅しました!

後輩ちゃん、可愛いんですよね〜。

一緒に帰れて大満足な1日でした。笑

http://gahag.net/img/201605/06s/gahag-0083327202-1.jpg

今日のハイライト:Onenoteを利用したiPadの有効活用

今日はiPadを有効活用できたような気がします。

PCで映像を見ながらiPadに要点をまとめていく作業をしていたのですが(就活)、OneNoteすごくいい!

Microsoft OneNote

Microsoft OneNote

書いた後で文字の大きさを変えられるんですね。

もともとメモしないと忘れちゃうのでノートはガツガツ書くタイプの私。

もっと言うと、教科書に備考として教科書に書き込んでいくのが好きで大学では専らそのスタイルを貫いた私。

ノートももったいないし…使い切らないし…と大学講義は100均の大容量の自由帳を使ってた私にはiPadはもってこいでした。

もっと早くこの手段がいいと気づいて踏み込みたかったなぁ。

ただ、iPadが普及した今だからこそわからないことはネットで調べられていいんですけどね。

とりあえず今は現代のデジタル社会に追いつく!

その上で楽しくなってきたら前人未到(は言い過ぎか…笑)の別のアプリや活用ツールを増やしていきたいですね。

サブハイライト:Windowsで不便だと思っていたトラックパッドの設定を変える

Macトラックパッドに慣れてしまうとWindowsトラックパッドは慣れていないから不便なんですよね。

pc-karuma.net

gudagudablog.com

上記2点のブログを参考にしつつ、自分のbootcamp上のWindowsトラックパッドのスクロール方向の変更をすることができました。

本当にウェブは先生ですね…。

知識のある方がたくさんいて本当に助かる…!

知識を身につけ、わかりやすくWeb上に投稿してくださる方々、いつも本当にありがとうございます!

おかげでPC上で同じスクロール操作が可能になったため、ものすごく快適になりました。

大満足な一日

収穫と今後のやりたいことがたくさん見つかった1日でした。

作業も早く終わったし、いい1日だ〜

明日もいい日になりますように。