どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

ブログ開設から1ヶ月が経過したので自分のブログを振り返ってみた。

https://www.sothei.net/free_500/ks_a6016.jpg

1ヶ月と言うのはあっという間ですね。

気がつけばブログ開設から1ヶ月が経過しました。

何事も取り組み始める時って楽しいですよね、少なくとも私は新しいことを始めるときのワクワクが大好きです。

そんなワクワクした気持ちから1ヶ月がたち、自身のPCスキルの向上をひしひしと感じています。

せっかくなので、1ヶ月間の私のブログの振り返りをしたいと思います。

1週間目

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

初投稿した日の文章の雰囲気と今の雰囲気は結構違います。

実際に投稿してみて、一行ずつあけながら文章を書く方が自分には合っているなと判断しましたね。

とりあえず自分の頭とPCを整理したくてたまらない時期でした。

ブログを見にきてくださる方がいることに単純に感動もしましたね、この気持ちは忘れたくないですねぇ。

PV数と読者数とスター数、本当に個人的に嬉しいなぁと思って確認させてもらっています。

2週間目

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

こうみると、2週目から北海道は暑かったんですね。

今日も変わらず暑いです…溶ける…。

2週目に入って今週のお題と言うものを知り、参加してみました。

同じ話題でも内容の違いに感動しましたね。

自分の書きたいことってなんだろう?と考えながらEvernoteに下書きをしつつ記事を書いていました。

あとは、2週間投稿して気づいたことの一つですが、食べ物の話は共感者が多いからか見てくださる方が多めなのかな?というイメージを持つようになりました。

あとは、ブログのヘッダーとか広告の貼り付け方とかそういうものを勉強して活用し出したのも2週目だったような気がします。

少し、新米ブロガーから成長したんじゃない?と勝手に気分が上がっていたような気がします。笑

3週間目

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

お盆が明ける前の記事で初めてのコメントをいただきました。

その時は嬉しさで鳥肌がたちましたね…!

この気持ちも忘れずにいたいものです。

そして、お盆が明け、若干その日の疲れが記事に見られるようになりました。笑

4週間目

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

自分の中で9月までに終わらせたいことだったうちの一つのBootcampを用いてWindows10のOSを入れる作業がついに完了!!

随分と時間がかかりましたが、この作業の完了から著しくPCでの作業効率の向上が見られます。

また、インストールまでに色々と調べていたこともあり、iPadの設定やアプリの整理の仕方が今まででは考えられないレベルの速さでできるようになりました。

やっぱり人間やればできるようになるのよね〜

この一歩はとても大きかったし、ブログに書き残しておいてよかった!

5週間目〜現在

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

その日の自分のモチベーションによりブログのスタイルを変えつつ、1ヶ月間続けることができました。

はじめはEvernoteで下書きをしていましたが、今週あたりからはてなブログの『記事を投稿する』のところに直接書いていくスタイルに変えました。

始めた当初は、毎朝早起きしてスマホで打ち込みつつ散歩しようかなとか考えてEvernoteに書こうとしていましたが、気がつけばその日の出来事をまとめた日記系が多めに。

PCで打ち込むのであれば直接書いても問題ないし、時短になるなぁと思い変更しました。

始めないと改善策も出てこないし、やりたいアイデアも出てこないし。

始められてよかったし、続けてこれてよかったなぁ。

今後に向けて

毎日更新をノルマにしているわけでもないので、1ヶ月は毎日続けられましたがあくまでも自分のペースで。

ただ、私の性格上1日でも休むと嫌になりそうな気もするのでできるだけ毎日顔を出せるようにしておきたいかな。

このブログ投稿が自分の人生にとって実りあるものになりますように。