どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

失恋したなら筋トレをしよう!-筋トレを始めて得られたこと-

http://gahag.net/img/201605/18s/gahag-0087215694-1.jpg

筋トレは心を晴れやかにする。

寝る前にベッドの上でスマホをいじりながら筋トレをするのが日課のきさみすです。

自重筋トレなのでむきむきにはなれそうにありませんが、筋トレする前よりまえむきになりました(山田くん、座布団一枚!)。

筋トレは失恋から

一番のきっかけは、元彼の言葉ですね。

別れてから傷が癒える前にしゃべる機会があったのですが、

「歳をとると基礎代謝が落ちてどんどん太っていっちゃうよね。きっときさみすは俺の2乗ペースでどんどん太っていっちゃうよ。」

みたいなことをさらっと言われたのです。

別に向こうはおそらく冗談だったのですが

えっ、くやしい。

そんなことを言っちゃう彼と一緒にいたのね、そして言われちゃうような女なのね私。

恋愛バンザイ

失恋きっかけで生活リズムを崩したくなかったのもあり、もともと体を意識して動かすようにはしていました。

さらにコロナも流行り出していたので健康管理のためにも動かなくてはと思ってはいました。

だけど、そんなことを言われたら目標持って成し遂げたくなってしまうじゃないか!

今度出会う人にはナイスバディになって体型でとやかく言わない人を見つけてやるぜ!

よっしゃぁ先ずはYouTubeで色々調べてルーティーン組んで筋トレだい!!

気づけばこんな思考回路に…笑

彼とおつきあいして別れてさっきみたいなことを言われることが無ければ、きっと今でもぐうたらしていたので感謝ですね。ありがとよ!!

筋トレバンザイ

小学生や中学生の頃に運動をたくさんしていたときにはポジティブだったし活動的だったことを思い出しました。

改めて筋トレを始めて心境の変化を体感。

動くっていいですね!

筋トレを始めてよかったことを書き残しておきます。

むしゃくしゃしたことを忘れられる

これは大きい。

体を動かしていると余計なことを考える余裕がなくなってくるんですよね。

体を動かしてもなおむしゃくしゃしたらそれはそのときの自分に重要なんだと思い直しました。

体が暖かくなる

始めたのは冬だったのですが、基本的に灯油代がかかるので暖房をあまりつけたくない。

寝る前や朝に寒いなぁ。と感じたらとりあえず筋トレしてましたがこれがよかったみたい。

灯油代も浮いたし、暖かくなったいまでも寝る前の習慣のおかげで筋トレが続いています。

姿勢が良くなる

腹筋・背筋を鍛えることで猫背がまず治りました。

また、体が筋肉痛になっているおかげで体をきちんと使おうという意識になり、姿勢を気にする機会が増えました。

結果的に、ぽっこりしていたお腹のお肉が減ったような気がします。

あと、意識することで癖になっていた足を組む機会も減りました。

体が痩せた

正確にはしまったのかな。

我が家には体重計がないので、体の重さの変化はわからないのですがズボンが緩くなりました。

筋トレ前に比べてベルトの穴が3つ分緩くなり、今まで履いていたズボンやスカートにベルトを巻いて過ごしています。

お盆にたくさん食べたのでまたお腹がぽちゃぽちゃしてきていますが…

それでもズボンはゆるいままです。

もう少し体系がしまったら、服を新調しようかなぁ。

結論:筋トレいいよ!

隙間時間筋トレいいよ!

気持ちも体も軽やかになるよ!

あとは継続できると自信にも繋がるよ!

目指せ!ナイスバディ!!