どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

ブログ開設から2ヶ月が経過したので自分のブログを振り返ってみた。

さて、早いものでブログ開設から2ヶ月。

せっかくなのでここ1ヶ月を振り返ろうと思います。

↓ブログ開設から1ヶ月までの振り返りブログはこちら。

kisamisulog.hatenablog.com

1ヶ月+第1週

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

この週は、ブックマークをしてくださる方がありがたいことにいらっしゃいました。

なんだかとても嬉しい気持ちになりました、本当にありがとうございます。

ただ、ブックマーク の見方であったり使い方があまりよくわかっていなかったのでコメントの返事などがかなり遅くなってしまいましたが…(数日前にブックマークの使い方をなんとなく知りました)

こういう機能もあるんだなぁ。という新たな発見もできました。

また、なんとなくでさらっと書いた「9月だ!食欲の秋だ!!読書の秋だ!!!」というブログが思った以上にたくさんの方に見ていただけたのがびっくりです。

季節ものは集客力が高いのかな?もしくはこのタイトルが人目を引きやすいわかりやすいタイトルだったのかな?

自己分析はこんなところです。

見にきてくださった方ありがとうございました!

1ヶ月+第2週

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

そう!この週は仮面ライダーオーズYouTubeでの無料配信が行われていました!!

懐古厨なんですかね…幸せだったなぁ…。

あとは、この週に化学の勉強を基礎から復習しなおそうと手をかけ出しました。

おかげでがっつり知識が増えてきていて、始めることって大事なんだなと再認識。

さらに、状況をブログに残してあるのでその時の心情を振り返れることがやる気がない日のモチベーションになっています。

自分自身を振り返る時間を毎日設けられるようになったことは自分の成長を促しているなとしみじみ感じております。

1ヶ月+第3週

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

Twitterに呟いてみようと思ったのが実はこの週。

アナログ人間を目指しましたが、私そんなにマメな人間じゃないわ。

たくさん呟こうにもよくわからない…状態に。

きっとTwitterでもたくさん活動していると集客率も上がるんだろうなぁとは思います。

ただ、今の私には向いていないことがはっきりとわかりました。

まぁ、そもそも自分のライフログでしかないので呟いたところであまり意味なさげだなぁとも感じておりますが。笑

あくまでも自分のペースで気まぐれにTwitterは使っていこうかな。

あとは、ズボラ飯のアクセスと貴ちゃんねるずのアクセスがわりと高かったです。

今週のお題」と有名人の方の内容は、気になる方が多くなるんだなぁという印象ですね。

色々知らなかったことを知れて、面白い。

1ヶ月+第4週〜

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

kisamisulog.hatenablog.com

写真加工アプリをAndroidに入れて、自分のとった写真を交えた記事を投稿する日が増えました。

図があると、説明する時には分かりやすくなりますね。

この週は久しぶりに整理整頓にがっつり気持ちを入れて取り組んだ週でした。

おかげで、就活や研究の締め切りを把握して行動しやすくなったような気がしています。

こういう習慣を小学校の頃に身につけておきたかったなぁ…としみじみ。

小学校の頃は母親が私の秘書のような役割をしてくれていたおかげで、たくさんの習い事があってもこなせていたんだなぁと思いましたね。

高校くらいから自分がボロボロと崩れだしていった1番の要因は、秘書的役割をしてくれるものがなかったからなのかもなぁ。

デジタル機器にも慣れてきたので、彼らが私の秘書として有能となるようにたくさん可愛がっていきたいです。

ここ1ヶ月を振り返って

振り返るという作業をきちんと行うのって自分を見つめ直せて良いなと改めて。

自己成長には振り返りって大事ですし、すぐに頭から抜け落ちる私にとってはとても大事。

昔、日記を毎日書いていた頃は充実していたなぁそういえば…と思い出しました。

習慣って大事ですね。

飽きるまで続くと思うこの私のライフログ、気が向けばたまに見にきてくださいな。