どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

嬉しいびっくりで終われる今日。なんだか幸せだ…!!

f:id:kisamisu:20200813230845j:plain

今日のアクセス数が通常の3倍くらい増えててびっくりしているきさみすです。

いや、びっくり。本当にびっくり。

よくわからないけどなんだかいい気分で今日を終われそう…!!

今日はやるべきことを集中してずっと取り組んでいたので気づいたらこの時間。

駆け抜けた後のびっくりは体に染みる〜〜!!

さて、忘備録として作業の合間にやってたことを書き残しておこうかな。

RaspWinの忘備録作り

IRの生データからの帰属用のデータへの変換の手順です。

自分なりのデータの最終的な整理までの手順が確立しつつあります。

そこで、データの選択から属性の変更までの忘備録を作りました。

まとめておかないと忘れちゃうのでね。

一度まとめておけば何度でも見返して思い出すことできるし、質問された際にも図を使って説明できるのでわかりやすくなりそうですしね。

OneNoteスクリーンショットでとった手順を貼り付けて、気になるところはメモ書きしまくっています。

まだ途中なので、自分なりのやり方をまとめおわり次第どこかでブログにあげておこうと思います。

データの埋まっていなかった部分の穴埋め

今週のうちに増えたデータと今までの埋まっていなかった部分のデータをまとめなおし。

私は今、実験ノート自体は手書きです。

万が一ボタンを気づかぬうちに押してしまってデータが消えることなどがあったらと思うと、完全にデジタルに移行することは今の自分にはできないので…。

そこで、論文投稿時に慌てないように、データがまとまってきたら最近はOneNoteにまとめなおし。

それぞれの帰属データの貼り付けも今週中に全て終わらせておきたいなぁ。

今日の晩ご飯、どうしようかな。

今日はこんな1日でした。

進みが早いのか遅いのかはわからないけれど、めちゃくちゃ集中できたなぁ。

とてもいいこと!最高だぁ!!

さて、晩ご飯をこれから食べますがどうしようかなぁ。

炭酸水を飲む気満々なので、洋風なパスタかオムライスかリゾットあたりかしら。

体の資本は食事から。

栄養バランス面も考えつつ、これから作って食べようと思います。

嬉しいびっくりで終われる今日

今日はなんだかとてもいい日だ。

明日もいい日になりますように。

みなさん、今日も一日お疲れ様でした!!