どさんこ娘の喜怒哀楽記

夢見てる 30歳までに いい女 どさんこ娘の 喜怒哀楽記。

今日もあと数時間、ラストスパート頑張ろう!そして明日に備えよう!!

おばんです、きさみすです。

今日はノルマが思ったよりも早く終わったので、データをまとめたりする作業にこれから時間を裂けそうです。

嬉しい!!

別の作業と並行しながらだとやっぱり進みが良くないからね…

進めるだけ進めて、明日に備えよう。

昨日やりたいって言ってたことを終わらせられた。

ちなみに今日でRaspWInを使ったIRのデータのまとめ方は確立されました!!

ざざっと忘備録かねてその方法も記録できたのでとても良い。

その流れでWindowsでのスクリーンショットのショートカットキーが『Shift+Command+S』なことも知れました。

思わぬ副産物。

ありがたき。

保存場所・整理場所にもうひと悩みしそうな予感

あとは、データのOneNoteでの対応場所がどこになるのかでもうひと悩みしそうです。

というか、今そこで悩みながら作業を進めているところです。

Microsoft OneNote

Microsoft OneNote



このアプリのことですね。

OneNoteのセクションとノートとサブノートの使い分けだなぁ。

光は見えつつあるので、明日が終わるまでにデータの対応場所の確立を終わらせることがノルマかな。

何気に頭フル回転ですがそれが気持ち良かったりする…。

ごちゃごちゃになっていたけど手をつけられずにいた部分がまとまっていってるからかな。

まさに、絡まった糸をほどいている感覚…!!

https://www.photolibrary.jp/mhd7/img775/450-20200603221317259805.jpg

はっきり言って気持ち良すぎて楽しすぎ。

何気に単調作業にするためのルーティーンを決めるのが一番楽しかったりするものですね。

今日のラストスパートと明日に備えて

さて、これから残りの作業と夜ご飯に今日の残りの時間をさくことにしましょう。

集中して取り組むぞ!

そしてきちんと睡眠時間確保しよう。

日付超えたらすぐに布団に入れるようにしたいなぁ。

今日も1日お疲れ様でした!そして残り数時間がんばりましょう!